忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには荒川を河口へ


9月に入りようやく仕事も一段落、通勤では毎日走ってますがなかなか休日に走りに行くチャンスが…
と思いきや突如チャンスやってきたので久しぶりに休日走へ。

でも一日しか休みないから無茶はできない(´・ω・`)ショボーン

さーて軽く走ろうかな、と呟くと1名が反応…

20110913_1.JPG

オシャレさんの街、赤坂にバーを構えるマスターことmasaking3さんだ。
午前中だけでも一緒に走ろうぜ~て事になり岩淵水門集合、見慣れないウェアなので華麗にスルーしつつも合流w

時間もあんまり無いんでとりあえず河口までいこ~って事でGo!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20110913_9.JPG

シフトワイヤーを交換したワタクシのニローネ。

そうそう、今日はビンディングペダルをTineiClickからSHIMANO_105ペダルに交換しての初走行になります、どんなもんかもーちょい走ったら感想でも書いてみます(`・ω・´)ゞ


最近サイコンをとっぱらいました。

理由は無くてもいいかな、と…なんとなく、速度数値を見てどれくらいの速度で走れてるのかを楽しむのもいいんだけどある一定の速度を超えるとゆるめるクセいたいなのも出てきちゃって、とにかく限界まで漕げばいいジャマイカって事で、でも無いと困る場合もありますねぇ。

ってな訳でこの日の速度はよくわかりませんが頑張って漕いで行こうみたいな(`・ω・´)ゞ

20110913_2.JPG

このマスターキングさん、平地のレースとかけっこう出てらっしゃる御方ですんげー早いの…
いつも流して走ってるので本当の実力を見たことは無いが今日は見ることができるだろうか(ΦωΦ)フフフ

今日はこんなパワフルな方がご一緒なのでこちらも頑張ります、空いている区間のみお互いそれなりに漕いでいると向かい風もあっていつのまにか知らない人が風除けにうちらを利用してたりでw
それなりの強度で走れてるって事なのかな。


20110913_3.JPG

今日はそんな感じで知らない人が後ろに付く事が当たり前な感じかので後ろの人が誰なのかなんて気にしてもいなかったらいつのまに知り合いが付いてたよw

スターチャンネルさん

後から気がついたのだけどツイートを見て荒川を探して見つけてUターンしておっかけてきてくれたらしい。

20110913_4.JPG

そんな訳で、3人で葛西臨海公園へ~
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20110913_6.JPG

写ってはないけど←にはロードいっぱい(∩´∀`)∩ワーイ
皆さんのバイク見るだけでも楽しいです(ΦωΦ)フフフ、ってかうらやましい。

20110913_5.JPG

今日はかなり…暑い…

20110913_7.JPG

今日は決戦用シューズのディアドラです、Masaking3といっしょ。

この靴は靴底が硬くて踏み方を替えないと足が攣りそうになる(ヽ'ω`)
でも力のロスが少ない感じなのですごく(・∀・)イイ!!

20110913_8.JPG

時間もなくなてきたので帰路へ
来た道を帰ります。

20110913_12.JPG

行きは向かい風だったから帰りは追い風(∩´∀`)∩ワーイ
と思いきや単なる横風と時折また向かい風(ヽ'ω`)

遠くの空にヤバそうな黒い雲も見えたよ、ゲリラ豪雨かな?

そそくさとスタート地点の岩淵水門まで戻り治水館で一休みε-(´∀`*)ホッ
軽くダベって皆解散となりました(`・ω・´)ゞ

皆さんおつかれさまでした、また遊んでくださいねー!

20110913_13.JPG

さて、私も帰ろう、と出掛けてた家族へ連絡を取ると夕方まで帰ってこないらしい。
ふむ、それじゃおうち帰ってもツマンナイね、って事でコース延長(`・ω・´)+

とは言ってもそんな遠くまで行きたくもなかったので彩湖をぐるぐる回ってなんとなく今日の目標にしていた100km走行の為にあと40km距離を稼ごうと向かうもののはらへった(ヽ'ω`)

途中一人で安楽亭に入りガッツリ補給w

あとは彩湖を6週周り帰宅、本日の走行距離が110kmとなりました(∩´∀`)∩ワーイ


いつもはユニクロの上下に着替えの詰まったリュックを背負って往復40kmの通勤。
たまにこうやって休日走る時はパッド入りのレーパンと背中にはもちろんリュックは無い訳で快適です。

夕方荒川を走ってる方々のツイートを追ってみるとやはりゲリラ豪雨が発生しているらしい(´・ω・`)
なんか日本の天気もずいぶんと変わったよね、スコールって感じだよね。


久しぶりの休日走、楽しかったです(*´∀`)
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]