2009年8月12日に交換したタイヤ
「MAXXIS_FUSE」
数カ月前に磨り減りの限界が近づくのを感じて慌てて前後ローテーションかけて延命を図りましたがいよいよ本当の限界がやってきたようです?
タイヤが磨り減り下の層がひょっこりこんにちは。
写真の箇所だけでなくもうすぐひょっこりしそうな所が他にも数カ所、というかもうタイヤ全体のセンター部分が透けて下の層がうっすらと見えてます。
サイフに余裕が無いので寿命まで使うつもりで使ってきましたがこれ以上はやはり危険でしょうか?最近は平地だけじゃなく山も行くので下りの時に怖いかな。
この「MAXXIS_FUSE」はトレーニング用タイヤとの表記で売られてました、そんな訳で軽くは無いのだろうけどニローネ購入時に付いてたヴィットリアのタイヤに比べれば軽くてタイヤ交換でこんなにフィーリングが変わるのか…と驚かされました。
そこで今度は一度いいタイヤを試してみたいと欲も出ましてマシュマロマンのPRO3でもポチっといきたい所ですが頭の中で悪魔と天使がせめぎあっております。
色々なタイヤを体験してみたいのでこのタイヤはもう買わないだろうけど丈夫で通勤メインの自分には良いものでしたよ(`・ω・´)
+
走行距離もこのタイヤで3500~5500km行ってます。
そういえば先月上野のワイズで売れ残りっぽいタイヤのワゴンセールやってたんだけどまだあるかなぁ
PR