忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな装備で大丈夫か?

20111109_1.JPG

お久しぶりです、ゴンパパでございます。
なんとか生きてます、ちょいと仕事がとんでもない事になってましたがようやく落ち着きを少しだけ取り戻しました(ヽ'ω`)

ロード通勤を毎日楽しみつつも最近は週末は帰宅ランをはじめました、20㌔程の距離ですが2時間ちょい走って帰ってきてます、ランニングも楽しいですね。

さてさて、本題。

最近すごく寒くなりました、でも真冬装備で走るとまだまだ汗ダクになってしまう。
真夏と真冬の装備は持ってますが秋と春に適した装備を持たないままにロードで三回目の秋を迎えてしまいましたがそろそろ装備を整えようかな~、でもお高いモンは買えないしな~とAmazonをうろうろしてたらお手頃価格な装備を発見!

どうせ通勤メインだしハズレを引いてもいいかな…どうでなら一番安い物を買い集めてみよう!
とネタ的な行動してみました(ΦωΦ)フフフ…

 

20111109_3.JPG
↑背面 ポケットあり

【クールマックス】JAGGAD 長袖サイクルジャージ

¥ 2,970

価格ワロスw
ウインドブレーカーは既に持ってるけど長袖ジャージは初体験。


20111109_2.JPG

記事の境の仕上げが甘かったりするのはご愛嬌。


20111109_4.JPG

ファスナーがプラスチック?耐久性は大丈夫かな?という不安はありますがこれは長く使ってみないとなんとも…

で、早速使用してみました。
今まで寒くなったら薄手のウインドブレーカーでごまかしてましたがこちらの方は空気を適度に通してくれるし伸縮するしとても良いです(・∀・)快適でちょっと感動しました。

身長168cm体重62kgというまぁチビ系で普通の体重な自分、Mサイズで購入しましてピッタリでした。



20111109_5.JPG
DECOJA 起毛レッグウォーマーアームウォーマー
レッグウォーマー(M) ¥2.480
アームウォーマー(M) ¥1.480

こういうの欲しいなぁと思ってたんですけど店頭でパールイズミのとか手にとって見てたら値段にビックリして買えなかった…けどこれは安いw

20111109_6.JPG

レッグウォーマーはしっかりしたファスナーが足首に付いて装着がらくちん。

20111109_7.JPG

生地自体は薄いのですが起毛でフリースっぽい感じで肌触りが凄く良い、走行時の伸縮も問題なし。

20111109_8.JPG

ふとももにはずり落ちないようにゴムが付いてます、適度な締め付けで不快感はありません。
つけ心地が良すぎてちょっとクセになりそう(;´Д`)ハァハァ

20111109_9.JPG
【イタリア製3Dパッド】 JAGGAD ビブ タイツ
フリースブラック サイズM  ¥3.980

肩紐タイプが好きな自分、ずり下がりを気にする必要ないしお腹を締め付けられるのは好きではないので(よく食べるので)ビブタイツ。

これは届いてビックリ、予想よりはるかに生地が薄くちょっとペラペラすぎて心配になりました。
伸縮はゴムのように伸び薄い生地なので切れないかと心配になる程。

20111109_10.JPG

パッドは激厚(笑)個人的には厚いパッド好きだけどこれは好みが分かれそう。

…パッドの形が凄く卑猥に見えてくるのですがww

でもパッド自体の形が良いのか履いてみると不自然に膨らんだりは無いです。
ちょっと気になったのはすべる生地なのでサドルをホールドし辛いです、サドルとの相性次第ですね。
すっごい滑るよ!

20111109_11.JPG

あんよは学生時代のジャージを思い出すこの形、ファスナー無いのので脱着はちと苦労します。
滑り止めのゴムが付いてるのが良い。

このタイツも履き心地はとても良いですが足の長さ的にはMサイズでピッタリだったもののフトモモあたりの締め付けがちょっとキツ目かも、まぁ許容範囲です(・ω・)

とても薄い生地なので走りはじめてしばらくは寒さを感じますが身体が温まるといい感じ。

20111109_12.JPG

肩部分はメッシュ。

この商品、「ブラック」と「フリースブラック」の二種類あるのですが商品説明が無かったので違いがわかりませんでした、とりあえずフリースブラックってのを買ってみたのですが…


という訳で、Amazonでの久しぶりの買い物は通勤装備4点でした。
気温10℃~18℃の装備を手に入れたくて買ってみたらこの4点は見事ストライクゾーンでしたヽ(´ー`)ノ


「そんな装備で大丈夫か?」と神に言われたらこう答える

大丈夫だ、問題ない( ー`дー´)キリッ


※価格は購入した11月上旬の表記です。
※ビブタイツのみ耐久性に不安がありそうな気もするのでなにかあったら問題を報告します。


…まぁ値段的に1シーズンもってくれれば安泰ですε-(´∀`*)
 
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]