忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍勢ヒルクライム2011(遅)


11月13日(日)
富士ヒルクライムに続き二度目の自転車イベントに参加してきました!

…どんだけ更新遅いんだよ(;・∀・)仕事忙しかったの…
時間経ち過ぎちゃって記憶も曖昧なので端折って書きます↓

当日朝3時に起きる(ヽ'ω`)

支度をして3時半出発、のんびりと高速を走り早朝割引?かなんかで思ったより安くてヨカッタ。

SAとコンビニで時間調整しつつ6時ちょい前に開会式会場兼駐車場の吉田中学校付近に到着、しかし大渋滞で動かず、どうやら駐車場はまだオープンしてないらしい。
(そういや駐車場のオープン時間が書いてなかったような?)

車を止めてのんびりと準備開始、まだ日が登ったばかりで気温は寒いので着込んでるけど天気予報ではかなり暑くなるとの事。

お知り合いさん何人かハケーン、お話しつつ時間稼ぎ。

Qたろうさんが持ってきてくれた三本ローラー初体験、手放しでも乗れた(∩´∀`)∩ワーイ
三本ローラーいつか買う事を決意!

いつのまにか開会式が始まってたようだけど仲間との話の方が楽しくてスルー。

いつのまにかスタート時間直前、あわててスタートラインに並ぶも遅すぎてクラス最後方(((( ;゚д゚))))アワワワワ


スタート!


思ったより先導車のペースも早くそれなりに上げて前を追う、いちおう先頭がかなり遠くの視界に入る位置まではポジションUP、これ以上先に行くのは実力的に迷惑になりそうな気もするのでこの位置をキープしつつ最初の鳥居を右折。

自分が得意とする緩斜面でちょっと頑張っておこう、この先は狭くなるしそれまでにはこの団子状態から抜けておこうと自分なりに加速、知り合いさんにおいついた。

すごい実力の持ち主とウワサのお知り合いさん、一緒に走るのは初めて、なんとかついていくけどとんでもない速さw、自分には完全にオーバーペースだけどもういっちゃえーと頑張る(;゚∀゚)=3ハァハァ

鳥居2つ目手前で私が千切れた(´・ω・`)ショボーン、世界が違いすぐるw
でもすごく引いてもらっておかげ様でいいとこまで上がってこれました。

ここからは一人旅、激坂をダンシングでこなすも(;´Д`)ハァハァ
ちょっとペース落ちて抜かしたり抜かされたりの連続、でもなんとか順位は上げていってるっぽい。

試走のおかげでコースの路面状態や道の広さを把握できてるのでやはり試走は大事だなと思った。
休んでいいところと頑張るとこをのメリハリをつけつつ走れてると思う。

いつもはダンシングは極力抑えるのですが今日はかなり多用、ダンシングは得意ではないので体力の消耗が激しい。

前日の雨の影響で落ち葉も多くときどきリヤでふんずけでズルっとなる感覚、コワイネー。

二箇所ある未舗装部分には絨毯がひかれていた、ありがたいけどヨレててそれでも危険気味。

後半は自分の体力次第で加速と減速を繰り返し同じ人に抜いたり抜かされたり、自分は緩斜面が得意で激坂に弱くそれとは逆な人たちも居て抜いたり抜かされたり面白い( ^ω^)

唯一の下り区間では安全最優先、抜かさずついていきその後にかける!が私が周りからちぎれる(´・ω・`)ショボーン

ラスト600mの掛け声と共にラストスパート開始!
…うん、ラストスパート早すぎたね、あっさり巻き返されちょっとグデグデな感じでゴール(笑)

意識朦朧で走ってたので頭が回らなかったのと自転車レース経験不足ですね( ^ω^)
でもけっこう限界まで頑張れたと思うので悔いはありません!楽しかった^^


さて、結果は…

クラス200人でクラス3X位でした、自分にしてはまぁまぁじゃないかな?
クラストップとは5分差、知り合いさんとは2分差、と、自分の力不足を感じましたがこれがまた次のヤル気につながるのです、いつか一桁順位に入れるようにがんばるぞ!


bcc30448.JPG

勝負によりドナドナされていったQたろうさんのマスコット「ねこはち」
今回はリモコンを忘れたそうで動かなかったらしいですがいい声で鳴くそうですよ、まぁ泣いたのはねこはちを失ったQさんでしたがね(・∀・)うしし

あー

ヒルクライム最高っ!

さて、これで今年のエントリーは終了です、来年は平地イベントもトライしてみるつもりです!

来週ハーフマラソンがあるので今はランニングに注力してますが今年は転職もあり半年間ランをサボった影響でダメダメです、去年と同じタイムで走れたら御の字かな(;・∀・)
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]