忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーローグッバイ

91008_1.jpg

東京の話しですが台風は去りました。
昨日は深夜残業で久しぶりにタクシー帰宅、運転手のおじいさんと台風についてベシャりながら遅く帰ってきました、雨音が気になりなかなか寝れなかったけど寝る。

今日はちょいと遅れて出社しようと7時半に起きたら雨も殆ど降っておらず日も差してきた、台風の後は暖かい南風が強いので道路もよく乾くのでこれは自転車で行くっきゃない!…風はすんごいけど。

結果これが正解でした。


どうやら電車が強風で止まっていたり殆ど走ってないらしく駅の周辺には人がわらわら溢れています。

埼玉と東京を結ぶ荒川大橋の歩道には歩く人が沢山、電車が完全に止まってるので皆歩いているみたい、これだけの人が歩く姿は大地震における帰宅難民のような構図でした。

職場に着くと出社できてる人はまばら、中には車で来た人や数駅歩いたという人も。
台風が過ぎたとしても強風は残りかなりの影響が出ますね。

これだけ強風の中をロードバイク走らせるのは初めてなのでちょいと心配でしたが風の影響はもちろん受けてしまうがママチャリ程ではなかった、前傾姿勢だからかな?
電車が止まっている影響か車も多い&オール向かい風でいつもよりかなり時間かかったけどやはり通勤は自転車が一番だ、久しぶりにロードバイクに乗れて朝から久しぶりにイイ気分ですよ。

しかし東京湾一周(失敗)でおかしくしたヒザにはまた違和感が、通勤の14km程度の距離なら行けるけどこれ以上はヤバイ感じがギュンギュンします、これ長引いたら困るのだけど確実に長引きそうです。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]