忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れを信じて


晴れを信じて今朝は小雨の中をジテツウ。
ジャージも靴もパンツもびしょ濡れだ、昼頃から腫れてきたので屋上に干せば1時間であっというまに乾いた。

やっぱりジテツウは最高!電車なんて乗りたくない。



とは言えニローネもシューズもサドルバックも泥まみれ、ダメージもデカイがそこは安物の強み、あんまり気にしてない。

ロードバイク通勤ももうすぐ半年、信号の関係か乗り出しの頃から比べても通勤時間自体はそれほど短縮されてないけど昔辛かった坂道を今はガンガン登れたりすこしは進歩はしてると体感もできます。

購入3ヶ月目の夏の終わり頃にホイールを変えたくて替えたくてしかたなかったけど今はその考えも落ち着いて(財源が無いからだけども)むしろこのままSORAと最初から付いてたホイールでいけるとこまでとことん行ってやろう!と考えるようになりました。

でも来年からサイクリングイベントに出場しようと思ってるのでそしたらきっと欲しくなってしまうのだろうなぁ。


IMG_0708.jpg

最近クリートをペダルにはめてもにゅるにゅる動くようになってしまいました。元々遊びの大きいタイプなので動くのですがそれを越えてにゅるにゅる動きます。

ちょいと確認してみるとやはり信号待ちで足をつく左足のクリートが磨り減ってペランペランのカランカランになってやがります、「もうやめて!クリートのライフはゼロよ!」と言わんばかりのボロボロっぷり。

もっと限界まで使ってみたい気もするけど出先でペダルにはめられなくなってしまっても困る、そろそろ交換しちゃおう。
SPD-SLシューズを買ったのが7月だから自分の使い方だと寿命4ヶ月くらいか…ランニングコストがけっこう痛いな。
でもやめられないとまらないSPD-SLシューズ。
装着二ヶ月で完璧に慣れたと思ったらTACHIGOKEしちゃったけどやめられない。

あ、右足はまだダイジョブだから左足だけ交換しちゃってもいいのかな?そうすれば経済的にも助かる。現状の減り具合から察すると左二回目の交換まで右のクリートは頑張れそう。


ガッチリ固定と遊びを残しつつ固定(これ)の二種類あるみたいだけど自分はこの遊びの大きい方が好きかな、ガッチリを試した事もないけどしっかりセッティングできてない関係もあるが時々角度を変えて漕いだりして疲れを緩和させているのです。




iPhoneその後

冬のウェアがイギリス(!!)からまだ届かないのでロングライドにでかけられません。
iPhoneは日常的に使ってますが今はすっかり子供のおもちゃと化してます、子供むけのゲームアプリが色々あるんですよね~料理を作るゲームとか長女が喜んで遊んでます。

仕事から帰ると以前は「パパおかえり~」だったが今の第一声は「パパでんわちょうだい」


(ノД`)シクシク

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]