忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須~アンダルシアは関係ない~

先週、物欲党が楽しそうなイベントを行っている日に家族親戚と那須へ旅行にいってきました。
自転車ではありません、車です。


91124_17.jpg

物欲党のイベントも行きたかったぜコンチクショウ、この旅行は半年前から決まってたのです。自転車キャリアーがあれば車に自転車積んでもっていって那須で走れるのになぁと思うと持ってないのが悔しい。



車で二時間程、那須へ到着。

91124_02.jpg

やってきたのはここ、那須りんどう湖ファミリー牧場。
自分が子供の時に来た記憶はある、多分25年ぶりくらいのファミリー牧場。

なんかイベントやってるっぽい、全日本かかしコンクールだと?鬼八頭かかしは関係ないのか!?

91124_01.jpg

来てみると子供の時の記憶とは違いけっこう起伏もある山の中って感じです。


91124_03.jpg

UMA THE RAID
ビビリなうちの娘も喜んで乗ってます、幼稚園行き始めてからなんか性格が変わりましたね。


91124_05.jpg

ファミリー牧場の奥の方にいっぱいコンクールのかかしが並んでました、見たことあるキャラクターがいっぱい。

 91124_04.jpg

ともだち!
どこかの小学校5年生たちが作ったそうな、ん?二十世紀少年って大人向けの漫画じゃなかったかな?映画の関係で子供にも人気があるのだろうか。

謎のコブクロ八十袋~


 91124_06.jpg

ガンダム…だと…ガンニョムっぽい


 91124_11.jpg

最優秀作品「自眠党」
ちょw 最上段の麻生さんひっくりかえってるよw


 91124_12.jpg

次女はあんぱんまん大好き。


91124_15.jpg

長女はやっぱりプリキュア。
だがしかし二期目は無いらしい?


91124_13.jpg

牧場イベントといえばやっぱり乳搾り。


91124_14.jpg

軽く教えただけなのに上手に絞ってました。
自分は次女と一緒に絞りました、…すごく…暖かかったです。


91124_16.jpg

ウマ
顔をなでてやると露骨に嫌がります。

ウマ 「いいからそこで売ってるエサ用人参(50円)買ってこいよ」


91124_18.jpg

91124_19.jpg

91124_20.jpg

湖を覗き込んだだけで鯉がわらわら集まってきます、よく餌付けされてるなぁ。


91124_21.jpg

子供がボートに乗りたいって事で3台借りて分乗。
自転車で鍛えた脚力を見せてくれるわ!

91124_22.jpg

長女 「なんぴとたりともあたちの前は走らせないわ!」


91124_23.jpg

91124_24.jpg

宿は那須ではいつもここ、サンバレー那須、温水プールや温泉が豊富でオススメ。


91124_25.jpg

部屋は今回はじめてメゾネットタイプを選んでみた、階段付きの部屋に娘達は大喜び。
子供三人と二階で寝たけど暖房の熱気が上に集まるので熱かった、シーリングファンでも付いてればいいのに。

91124_26.jpg

ディナーバイキングウマウマ。

91124_27.jpg

デザートウマウマ。

こういう所では貧乏性なもんで苦しくなるまで食べて元を取ってやる!とガッツリ食べます。


91124_28.jpg

翌日、宿から近いパン屋「ペニーレイン」へ
那須いったら必ず行っとけと言いたいくらいオススメのパン屋さん、ペンション街な林の中にあるので場所はすごくわかりずらいけど南ヶ丘牧場から近い、近くを通ると看板も見つかるはず。


91124_29.jpg

この日は平日だけど休日の場合、昼前には売り切れたりしちゃうので注意。

91124_32.jpg

人気ナンバーワンはこのブルーベリージャムたっぷりのパン。
ん…去年よりなんとなくブルーベリージャムが減ったような気もする…


91124_31.jpg

個人的ナンバーワン、バジルプレート。
バジル大好き!


91124_30.jpg

ちょっとお値段高いけどどれも美味しいです。

だがしかし、ホームベーカリーを購入して毎日やきたてパンを食べるようになった自分の舌は贅沢になってしまったようで昔程の感動が無かった…


91124_33.jpg

カフェレストランもあるよ、こっちはお値段も優しくオススメ。


91124_34.jpg

那須岳ロープウェイ、麓の気温4℃、上は1℃らしい…

91124_35.jpg

91124_36.jpg

91124_37.jpg

91124_38.jpg

風が強くて体感温度はマイナスゥゥゥゥゥゥ
山をナメてた、もっと厚着で来ないとダメだ!

「俺、この山登ったら結婚するんだ」とか言わないでよかった。


91124_39.jpg

まぁせっかくなんでちょっとだけ上ってみる。寒くて死ねる。


91124_40.jpg

降りてきて南ヶ丘牧場。
ここは入場無料の牧場、ここも那須に来ると必ず来る所。

91124_41.jpg

91124_42.jpg


そんな感じの那須一泊旅行でした。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]