忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京湾一周サイクリング「計画編」


先日ははじめての100キロを超えた、そろそろやらねばなるまい次の計画。

東京湾一週サイクリング
サイクリングマニアはご存知な東京湾フェリーを使用しての東京湾1週200キロコース。

距離もあるし自転車で走るのは初めての道ばかり、無計画ではデンジャーなのでここはしっかり計画を練っていきたいと思います、頭の中に置いておくだけだと忘れてしまうので備忘録として記載してみる事にしました.


自慢じゃないけどニワトリより忘れやすいのですよ(`・ω・´)g

東京湾一周サイクリングとは

以下自己的な定義です。
一日で東京湾をぐるっと走ります、自転車はアクアラインを走行できないので東京湾フェリーを使って東京と千葉を繋ぎます、ぐるっと回ると丁度200キロくらいで休憩入れても11時間程で走れる丁度良いロングコースとなる(筈)、又、普段なかなか乗る機会のないフェリーに自転車と共に乗れる楽しみや千葉で景色を堪能したりまいう~な物を食べちゃおうな楽しみもある。

はじめての100キロを終えた関東サイクリンガー(?)達のステップアップとして最適なプロジェクトである、尚、東京湾一周の次は24時間で東京から大阪まで走ろうという桁違いの難易度コース、…なのかは定かではない、最終目標はイスカンダルまでの走行とか。


コース設定

さいたま~から計算すると250キロ以上のコースになるような気がする…まぁなんとかなるか(!?)時間はかかりそうだ。
日の出直前出発にして道路の空いている間に都内を走りぬけるとよさそうな気がする。
千葉内房に走りずらい道路がいくつかあるとの事、特にトンネルが怖いとか…要チェックや。


費用

東京湾フェリー(人+自転車+背後霊+心の中の俺の嫁でんこちゃん) 1,020円
メシ代金(2食と補給)  6000円
DNF(リタイア)時の交通費  5000円
スマイル   0円


所持品


カメラ(記録用)
携帯(電話+GPS)
着替え(距離が距離だけにDNF時の事を考えリュックを背負っていくかな、できれば何も背負いたくないのだけど)
予備チューブやポンプ等いつもの
愛と勇気と根性と絶望
輪行袋、困ったことに未所持、早急に手に入れないと…
事前に自転車屋の位置をプリントアウトし持参、故障時にはかけ込む


決行日


少し涼しくなる9月のどこか、盆休みを残してあるので休日でも平日でも決行できるがどちらが道路空いてるのでしょうね?
できれば奥さんと娘達が家に居ない日(決行日にはほったらかしで迷惑かかっちゃう)
天気が程ほどの良く雨の心配もなく行きも帰りも追い風になる日(マテ)


丁度9月にSay.さんが同コースを走るようで参加者を募集されているので便乗してみたい所ですが日程合わずで(´・ω・`)ショボンヌ、一人でがんばってみます。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]