忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車部屋を作ろう

100113_1.jpg

たった三畳の細長の部屋に並ぶ机二つ、一つはライトテーブルを乗せた作画用の机、もう一つはパソコンでの仕上げ用スペース。天井には特注のつり下げ式本棚がありそこにはズラっとお気に入りの漫画が並ぶ。
壁には知り合いの漫画家さんから頂いた自分の漫画のキャラ達の絵、家宝。

この家を建てたのが3年程前でその時に趣味の延長上の機会で雑誌に漫画を乗せてもらってお金を頂いてた時期なので漫画家っぽい部屋を目指して希望どうりに設計してもらったお気に入りのスペース。

現在は趣味もすっかり様変わりしそれに対応すべく部屋の改造に着手はじめました。

そう、目指すは「自転車部屋」なのです。


すでに机とイスで満杯なのですが、ロードバイクを担いでここまに保管してたのです。もうちょっとスペースを開けて後の二台目となる自転車(!?)の保管場所とローラー台を設置できるスペースを作るのが目的です。

最近はすっかり漫画や絵を書く機会が減ってしまったので机が二つもいらない、一つあれば十分、パソコンの机が大きめなので共用できるだろう。子供が大きくなって作業に集中できるようになったらまた何かしら作品作りみたいなのはやっていきたいと思っているのですがそれもまだまだ先の話、あるとしても趣味レベルを超えて何かをする事は色々な意味でもう無い。


という事を年末くらいから考えていたので大掃除はしませんでした、どうせ部屋をひっくりかえす程いじるので。
二台目の自転車を考えたり、何かを計画してる時が一番楽しいですよね、脳内ではお金もかかりませんし(笑)

机は粗大ごみ費用がもったいないので焼却場まで車で運ぶかな~、とりあえず解体だけしとこうと昨夜からバキバキ始めました。


ちなみに二台目となるクロスバイクの候補は2~4台に絞られつつあります。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]