忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車部屋-完成-

100117_3.jpg

自転車部屋を作ろうと決めて、即実行。
4日程かけて週末の連休をつぎ込んで完成、バイクラック付きの部屋として生まれ変わりました。



100113_1.jpg
ビフォー

100117_3.jpg
アフター

なんとい(ry


 100117_2.jpg

目玉はこのバイクラックです。

こういうのは買うと高いので躊躇してたのですがMixiのBianchiコミュでIKEA素材を中心に自作できると作り方を公開されている素敵な方がおられまして参考にさせていただきました!

週末にIKEAにちょいと行って発見、かかった費用は合計6000円。


100117_1.jpg

スルトールとかいう名前だったかな、このポールとフック取り付け部分とフックは。
ヨコのスチールのパイプとフック保護のゴムカバーのみ別にホムセンで手に入れました。

ドリルで3箇所穴を開けてネジを通しました。
センターのネジがちょうど良いのなくてかなりハミデント、あとでギコギコ切る。
子供が入ってくるのでケガしないようにもうちょっと養生する予定。

100117_6.jpg

意外と頑丈です。


 100117_4.jpg

天井と床に挟み込んで固定ではなく、あくまで天井から吊るして足元でちょっと固定、という物です。

ポール商品の対応高さは2m10~2m30までと書かれていたので2M付近にあるこの棚に穴あけて天井に固定しないとダメかなと思いきや立てられたので棚に固定してみました。

固定元となった棚が既に天井から吊り下げ固定された強固な物なのでダイジョブみたい。


1000117_10.jpg

固定してしまえばポール自体は動きませんが下部がこんな感じなので少し回ります。


100117_7.jpg

ついでに、部屋でXBOXできるようにモニターを追加、モニターアームで微妙な位置・角度調整もバッチリ。地デジ工事終わったらここもテレビが写るようにする予定。


1000117_9.jpg

ハンガーとかいままで部屋の外に置かせてもらってた物を引き取ったので部屋は狭くなってしまったけど奥様は喜んでるのでヨシ。

棚は豊富なので細かい物の置き場にも困りません。

1000117_11.jpg

せっかくなので快適な部屋作りの為にもう一つやりたい事があって考えてるのですが情報集め中な現状、また後日に。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]