忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bianchi Infinito カーボンロードの乗り心地


半自作自転車ラックに通勤用と決戦用が初めて並びました(´;ω;`)
この日をどれだけ待った事か…部屋でロードを眺めつつ酒を飲むのが楽しみですw
(まだちょい部屋をいじり中なので終わったらカンパーイだ)

さて、Infinitoのポジションを模索しつつ通勤にもちょいと使い250km程走ってみたので軽く感想でも書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

5b9a72cf.JPG

まず、やはりカーボンロードバイクは軽い!
軽いから加速も体感的に軽やか、坂道もちょっとラクに、まだポジションがしっくりきてない部分もありギヤ1~2枚軽いという表現まではできないものの確実に軽い!

…そもそも私が今まで使ってたのは9速でinfinitoでいきなり11速になっちゃったもんでこのあたりはちょっと比較しづらいんですわ(;・∀・)
インフィニートは適切なギヤが豊富で踏みたい重さのギヤが常にあるので。


乗り心地がとってもマイルド!
通勤で二年半ずっとおなじ道をアルミで走っていてパっと乗り換えたこのInfinito、違いがわからない訳ありません。アルミロードではガッツンガッツン走ってたのにインフィニートではフレームが凹凸を吸収してくれているようでモニュモニュと薄い絨毯の上を走っているような乗り心地、別にチカラが伝わらず逃げてるなんて事も無い(あくまで自分の力量では)…これは楽しい!
ロングライドで確実に差が出そうです。

727b3296.JPG

先日、購入店のBianchiコンセプトストアでコラムカットしてもらいました。
スペーサーリング一枚だけ残してあります、ここに富士ヒルクライムシルバーのリングを咬ませるのが夢なんですけど自分が参加始めたらシールとか(ヽ'ω`)、スペーサーリングキボン。

99e862fb.JPG

自作ラックのフック部分、フレームを傷付けないよう配慮してあります。
普通に既製品ラック買った方が安上がりになっちゃったのは秘密だぜ'`,、('∀`) '`,、

サドルは穴あきしか乗れなくなってしまったようで…アリアンテは早速引退、とりあえず通勤用と同じ物を付けてしばらく様子みてちょっといいサドルにいつか手出してみようかな…と。

25a6cbb6.JPG

下は通勤用Bianchi Nirone、ボロボロだけど頑張ってます、こいつにもまだまだ頑張ってもらわないとね。

1fec7039.JPG

カンパニョーロ アテナのシフトフィーリングは凄く(・∀・)イイ!!
バチンバチンと適度なショックと素早いギヤチェンジ。
シマノのSORAと同じ変速方法だがアテナは下ハンからでもシフトに指が届くのがいい、その反面ブラケットポジションではちょっと押しづらいなんて思う事もありますがこれは仕方ないですね。

ブレーキはコントロール幅が豊富でじんわり効いいて強力にも制動する。
通勤用のNironeはSoraとTiagra混合でガガッとブレーキがしょぱなから全力で効く感じに対してアテナさんは1~10段階の制動を選べるという感じ、Shimanoもアルテとかになるとそうなるのかな?

Soraとアテナと比べたらちょっと不公平かもですね(;・∀・)


3a6af0df.JPG

フルクラム レーシング7、なかなかのラチェット音量が通勤にはグー。

通勤用がシマノ、決戦用がカンパなんでお下がりとしていつか通勤用に転用する事ができなく(ヽ'ω`)
将来は通勤用もカンパにするか決戦用をシマノに変えるか、どっちかに統一しないとヤバイかも(;・∀・)

f1503f87.JPG

もうちょい掃除中だけど完全に自転車部屋への改造を進める自分のたった三畳の部屋w
エアコンも窓もあるし設計からこだわったので快適なんだぜ!



そしてここでトレーニングをする為の物がもうすぐイギリスから届きます…むふふ。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]