忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【新ロードバイク購入】

b6df6c6a.JPG

ロードバイクに乗り始めて2年半、晴れの日も雨の日も台風のような強風の日も自転車通勤を繰り返しボロボロになってしまったBianchiNIRONE号。

このロードバイクでヒルクライムに参戦をはじめるとこれが凄く楽しくて「もうちょっと軽いロードバイクが欲しいな」なんて欲も出てきてしまった…

密かに新しいロードバイクを買うのはヤビツを40分で走れてから、なんて考えていたけどなかなか攻略はできずまだまだヘタレな脚力の自分に良いものは必要なのか?と自問自答を繰り返し購入機会を逃すとなかなか買えないメーカーの物である事もあり…

ついにその日がやって来た。

5b89900c.JPG

5574b978.JPG

f3b5e35c.JPG

ac5a8951.JPG

a608746b.JPG

91ed758e.JPG

Bianchi Infinito2010 ビアンキインフィニート

カンパニョーロアテナ11速(コンパクトクランク)
カーボンフレーム
ペダル:アルテグラカーボン
ホイール:フルクラムレーシング7

9dd992af.JPG

秋葉原付近にあるビアンキコンセプトストアにて店内に飾られていた売れ残りw
コンポがカンパだからかな?維持費がすごく掛かりそうな嗜好品カンパにょろーん!(・ω・)


事の発端はここで頂いた2012モデルカタログ、以前から買うならコレだと狙っていたインフィニートの最新モデルを見るとカラーリングがちょっとおとなしめな方向に、派手好きな自分にはちょっとものたりないな~と、それなら2011モデルの売れ残り無いかな?と色々なお店を探し最後にやってきたのはこのビアンキコンセプトストア。

他店には無かった希望のチェレステなインフィニートがある、でもコンポが105、アルテグラとフレームのカラーリングが違うので(´・ω・`)ちょっと希望とは違う。
希望の配色なアルテグラもあったけどフレームサイズ53で自分にはデカすぎる(´;ω;`)ブワッ
次点でブラックもあったのだがこちらは小さい47サイズ(´・ω・`)

店員さんと色々お話し店員さんが展示品を下ろしてくれて見せてくれたのはこのカンパのサイズ50インフィニティ。
2010年モデルだそうだ、カラーリングは好み、希望どうり( ・`ω・´)

しかし…カンパって色々とお値段が…定価もそもそもアルテグラ以上で予算オーバー無理ぽ、と考えもしなかったんだけど予算に近い額を提示して頂き心が揺れ動く((((・Д・))))

維持費や工具の問題に悩みつつも決定打は11速のコンポである事、適切なギヤをいつでも踏めそうな予感!クセのあるコンポ(?)を楽しむのもいいかもしれない、って事でキマリました。


これが日常使うロードバイクという位置づけならアウト、チェーンも何もかも交換部品の値段が(ヽ'ω`)なカンパさん、でも通勤には今までどうりニローネを使いこのインフィニートは決戦用(笑)、決戦用(笑)なのです、大事な事なので二回(ry

つまり使用頻度は低いので交換品の心配は通勤用ロード程心配しないでいいって事なのです。


cca4ac48.JPG

新車を手に入れた事を報告するとさっそくご近所のおたけびさんとしゅたろうさんが「納車ライド行こうぜ!」とお誘い頂きまして、いいご近所さんが居て幸せだなぁ(´;ω;`)

さっそく荒川を3人で河口まで走って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっとポジションテキトーのままスタートしちゃったんでキツイw
帰りは微調整したけどまだまだ、しかし乗り心地はメッチャいい!、なにこのマイルドな乗り味は!これがカーボンフレームの恩恵なのか!?

これはポジションが固まればきっとすごい戦力になると思うのです(;・∀・)

bff0bce2.JPG

通勤用ニローネと決戦用インフィニート
二台を並べて同じようなポジがとれるようにインフィニートをいじってみた、明日走るのが楽しみである。

ad390e42.JPG

最低まで下げてもインフィニートの方がちょっとハンドル高くなるのか
ニローネの方はステムで上向きにしてるヒルクラポジションなのでひっくりかえせばもっと落差は出る。
このあたりはレースよりロングライドなインフィニートって感じですね( ・`ω・´)

31d78c2b.JPG

いままでのニローネのクランクは165mmだったんですけどこのインフィニートは170、これが短足の自分には違和感バリバリですが綺麗にまわすという意味では170の方が回し易いような気もするのでがんばってみる。
私と同じ足の長さでおそろしく速い方も170mm使ってるんだしなんとかなるんジャマイカ。

そういやこのインフィニートアテナは本来アルミクランクの筈ですがそこそこの確立でなぜかカーボンクランクで入荷するそうです、これもそんな感じでカーボンだった一台です、カーボンverはチェーンリングの色も良くてそこも決定打の一つでした。


インフィニートしばらくは通勤で使いつつポジションを煮詰めて部屋に飾りいざという時に出動させたいと思います( ・`ω・´)+

ニローネはもってあと一年の予感、次に買うのはインフィニートのホイールか通勤用にエントリーモデルのロードバイクを買い直しかな?まぁ当分そんな予算はありませんね(´;ω;`)


もうお気づきの方が多いと思いますが私はBianchi一筋ですw
イタリアの青い空ことチェレステカラーが大好きです。

d9f74c51.JPG

一番欲しいのはオルトレさん、まぁコイツを手に入れるのは一生(ヾノ・∀・`)ムリムリ

インフィニートは私のロードバイク人生で間違いなく最初で最後の決戦用となるでしょう、大事に乗っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


ヘルメットが2年経過し割れてきたのでチェレステカラーのヘルメット買おうかな(;・∀・)
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]