忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneを自転車に付けてみた


注文していた自転車用車載ホルダーマウントが到着しましたので早速付けてみました。

91114B_2.jpg

異国の香りがギュンギュンします。


91114B_4.jpg

パッケージが厳重過ぎて開けるのに一苦労。

内容物は

●自転車への取り付け部分
●PDA取り付け部分
●写真には写ってないけど固定用透明バンド
●ストラップ
●説明書(日本語と現地ver)

が入ってました。透明バンドは見えなかったので最初ごみ箱に捨てちゃってました…

見た目かなり安っぽさが漂ってますがiPhone固定してみたら意外とガッチリきてます。


91114B_6.jpg

昨日雨で帰宅に使えなかったBianchiを晴れてきた昼休みの屋上に出して取り付けました。
ミノウラのスペースグリップにサイコンだけが付いてましたがそこにiPhoneマウントが新たに加わります。

ハンドル周りがかなりゴテゴテしてきましたが嫌いではありません、高出力ライトも追加予定なので今後もっとゴッテゴテになっていきます。

91114B_5.jpg

iPhoneをマウントに置いて左右のストッパーを手動で閉めてみるとガッチリと固定できました。
ストッパー部分に付いてる厚いスポンジのお陰でiPhoneがキズ付く心配も少なそうですがこのスポンジは使ってると劣化しそうな気はします。

固定してハンドルを持ち上げてタイヤをバインバインと跳ねさせてみるもマウントが傾いたりする事はありませんでした。


本日の帰り道で実走テストを行います。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]