忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酷暑のハーフ走


酷暑のハーフ走
サイクルウェアはランニングウェアにも使えるのか?

ジョギングを開始して二ヶ月程、今冬にとりあえず地元市民マラソン大会出場を目指し週3日程出勤前に6~7km、毎月100キロを目標に走っています。

仕事前の運動なのでそれほどキツくも出来ず、距離を伸ばすには休日しかないと思い昨日ハーフマラソンの距離となる
21.0975km走にチャレンジしてみました。


100824_1.JPG

そして、もう一つ
ランニングの専用ウェアはパンツしか持っておりません、上はサイクルウェアでもいけるんじゃないかな~?なんて思いまして、本番を想定して勝負服となるこのカッコで走ってみます。


100824_5.JPG

出発は午前9時30分
…なんかもう出発の時間で全てを間違えているような。

本来なら日差しも少ない早朝に走るべきなのですがこの日は長女の通園日だったので送ってから出発となりましたorz


100824_6.JPG

もうね…暑くて死にそう(´;ω;`)
こんな陽気でも走ってる方がちらほら、ロードバイクの方が多いけど。

アスファルトからの照り返しと熱気がすんごいの、こんな時間に走っちゃダメだ。


100824_3.JPG

土手の草木がボーボボボでね、これがまたイヤーンな匂い。
ん、なんかでかい鳥を発見。

100824_4.JPG

なんだろう?


100824_7.JPG

山王橋を渡り首都高速がみえてきました。


100824_8.JPG

折り返し地点となるレストランさくらに到着。
やっててよかった(*´∀`*) 休憩しないと本気で死ねる。

さすがにこの陽気なのでロードバイクの方も居ませんでした。
お店の中で休憩したかったけどいろんな意味のヤンママさんが大声で騒いでたので店外へ退避(´・ω・`)

突き刺さる日差しの中、コーラを飲みつつ休憩するもグッタリで後半戦は走れる自信なし、気温がヤバイ。


100824_10.JPG

そそくさと帰ります。

後半戦、走り始めるものの目眩いが襲ってきてストップ、仕方ないので歩く。
走りきってゴールしたかったけどこの気温じゃ自分には無理だよ (´・ω・`)


そんな訳で…もうグタグタ、死にそうになりながら途中コンビニで二度もガリガリ君休憩をはさみ歩いて帰りました。走りきれ無かったけどとりあえず半分以上は走れたしハーフの距離を歩いてみれただけでもヨシとしとくかな…orz

とりあえずもう少し気温が下がったらリベンジします。





100824_9.JPG

さて、サイクルウェアはランニングにも使えるか?の結果ですが…この季節はダメっぽい。


素材にもよると思いますが汗を吸ってベットリ張り付いてきます、今回アンダーウェアを使わず初めて素肌に着たってのもありますがまとわりついて気持ち悪い…でも冬なら大丈夫そうです、本番はイケるかな。

背中のポケットに携帯入れて走ると弾力性のある生地なのでびよんびよんウェアが跳ねます、走りづらくってしょうがない。

正直普段走っている時に着ているユニクロのシャツの方が快適でした、でもこのチームウェアは気に入っているので本番では使いたいと思います(`・ω・´)y


5名以上希望者が集まればランニングウェアも安く作れちゃったりするのでしょうかね。




100824_11.JPG

帰ってきてグッタリ寝てたら長女に「プール行こう」と叩き起されました(´・ω・`)
既にPM3:00前なんだけど5時までプールやってるみたいで慌てて準備して家族で近所の市民プールへ。

ここ川口グリーンセンターのプールは自分が子供の頃からお世話になってるプールです。
大人520円、子供100円…ハンパな20円は何なのさ?


100824_12.JPG

こんな時間だけどかなりの人で賑わってました。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]