忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八王子の空気は美味い


先週末は仕事終わったらそのまま高尾山の麓に近い奥様の実家でのんびり過ごしました。

週末だがイヤーンな仕事でひっかかり会社を出るのは午後10時近い、新宿からたまにはと京王線に乗り換えて高尾まで、京王線って安くて早いね、乗り換えが面倒だけど。

高尾に到着はもう午後11時過ぎ、こんな時間だけど甲州街道を高尾山方面へ向かっていくロードバイクを発見、…これから相模湖方面に上るのかな?だったら凄いなぁ


奥様の実家の近くを流れる…南浅川だっけかな、けっこう水は綺麗なので別行動で到着していた子供を連れて散歩がてら川の水に手を触れてみる、ちべたい、後で聞いてみたら生活廃水も流れてるよとの事、…。

ここにもサイクリングロードが整備されています…がすごい細いサイクリングロードでちょいと走りずらそう、自分はまだ走った事はないが聞いた話によると所々道が途切れてたりで走りずらいとの事、芝川サイクリングロードと似た感じなのかな。ここはマラソンの方も凄い多いので走る時は注意が必要です。


91024_2.jpg
土手の上の車道からサイクリングロードを見下ろす

この日の夕方もこの近くの公園で遊んでたら救急車やらパトカーが数台集まってきました、サイクリングロードと車道が交わる地点で事故があったみたい、近くには居たけど見に行くのもアレなので、詳細は不明。

ここから通勤するのはしんどいけど都会からは離れてるから空気が凄く良い、気温も都心より2℃低い、暮らすにはいい所だなぁと思います。


91024_3.jpg

おまけ
不定期に出てくるネタペプシ、今回は「あずき」!?
すっごい甘い…まずくはないけど甘すぎて全部飲めませんでした(笑)
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]