忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと地デジカ TOSHIBA D-TR1

我が家もやっとこさ本日地デジのアンテナを立てて地デジカになりました。

さっそく電気屋へ行って地デジ対応HDDレコーダーを二代購入(下)、我が家的にはまだブルーレイは不要の上に画質にそんなに拘る方じゃないので(TVも液晶ながらD4入力が最強でHDMI入力なしorz)、そんな環境を考慮に入れて最先端機種は不要なので事前にネットで評価と価格を調べた下記の二台を購入しました。


ついでに、壁にアンテナからの信号はきているもののチューナー無しのパソコンしかない自分の部屋でも地デジカ記念にこれからはテレビが見られるようにチューナーを探してたのですが、こういうものを今まで買ったことなかったので四苦八苦、インターネットで情報を集めるととてもよさそうな物が近日発売されるとの事でやっと購入希望を絞れました。


TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー
D-TR1

購入の決め手となったポイントは二つ

●USB接続により最大4台のハードディスクに録画可能
●番組表の操作が軽い(らしい)


ハードディスクレコーダーとかですごい操作がモッサリしちゃうのって多いですよね、アレが個人的にダメなんです、微妙にせっかちなもんでイライラしてしまう^^;まだ使ってないのですがこれは軽快に操作に反応してくれるようで期待しております。

外付けハードディスク接続により番組録画も可能ってのがいいですね、このチューナーの価格に外付けハードディスク代を足せば普通にハードディスクレコーダーを買えなくもないのですが…すぐに録画が必要な訳でもないので初期投資を抑えたかったのです。
外付けって事は保存容量の追加も容易になるのもGOOD、しかし予約録画の時に外付けハードディスクがスリープで待機してくれるのかとか細かい事は不明。

どうやら明日、4月20日発売って事でさっそくポチってみました、届いたらレビューでも書きたいと思います。




地デジってやっぱりキレイですね、やっと引っ越しと同時に手に入れた液晶大型TVの威力を発揮できたような気がします、地デジ化に浮かれて公園で裸踊りをしないように気をつけます(?)

そうそう、買い忘れたので近所の電気屋でD端子ケーブルを買ったんですが最新のHDMIケーブルより値段高くでまいっちんぐ。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]