忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目はちょっとフェンダーけど

Zefal Croozer Road & Swan Road

雨天通勤を快適にすべくAmazonでポチった前後フェンダーが届きました。

雨天走行時、タイヤの巻き上げは背中がビッチリと汚れます、もう職場でウインドブレーカーを洗うのも慣れたもんですが、できれば慣れたくもない事ですね。

どうしても見た目がネックなので今まで付けるのを躊躇っていたのですが最近は雨が多いしこれからもっと雨の多くなる季節です、それにおっさんは見た目を気にしてもって事で導入となりました。

  100424_5.JPG


Zefal Croozer Road & Swan Road
前後フェンダーセット<700C用>(ブラック) Y-8555


夜、自宅に帰るとAmazonからものごっつ大きい箱が届いてました、ホイールが入りそうなくらい大きな箱でビックリ、しかし軽い、そうこのフェンダーしか入ってないのですから。

一瞬本当にホイールを注文してしまったのかとビビリました、最近色々とホイールの値段を調べていたので^^;

100424_1.JPG

後フェンダーはシートポストに付けます、工具不要、手でひねるだけ、簡単に着け外しできるように考えられてますね。フェンダーの角度調整は六角レンチで可能です。

かなり頑丈に装着できるので走行時にズレたり角度が変わってしまうような事もありませんでした。

100424_2.JPG

前フェンダーはフレームの下にひっそりと、こちらは目立たないので付けっぱなしにしても問題はなさそう(外しましたが)後フェンダーより幅広に作られてますが足に干渉する事もなく問題なし。

100424_3.JPG

前フェンダー取り付けは二箇所を専用のゴムバンドで止めるだけ、こちらも天候に合わせて簡単に脱着可能です、ゴムバンドが劣化するとちぎれそうですが専用のゴムバンドのみも売ってます。


さて、届いたけどいつ役にたつかな~なんてちょっと雨を期待してたら即翌日に振りやがりました、しかも二日連続の雨…まぁテストにもってこいって訳で早速通勤で使ってみます…




こ…これは素晴らしい、背中には泥ハネの汚れはありません。

素材も固定もしっかりしており段差を走ってもフェンダーがびょんびょん撓ったりする事もありません、重くもないし走行において何も影響ありません、これサイコー。


100424_6.JPG



商品名のとうり見た目が白鳥のようなしなやかなカーブで思った程悪くない、これならもっと早く付けておくべきでした。

見た目はちょっと変だけど、効果バツグン
日記タイトル正直スワンかった、いえスマンかった、山田君に座布団全部持っていかれました。

しかし前フェンダーはフレームに付いているのでタイヤといっしょに動くわけではないのでママチャリのようにはいきませんね、でも有ると無いとではだんちです。



本日は久しぶりの晴天、自転車通勤は晴れが一番ですね。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]