忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車デビュー

80522_5.jpg
















三輪車から自転車へレベルアップ、じいちゃんに買ってもらった自転車。
子供の自転車って…大人のより値段高い…

80522_1.jpg
















連休初日に16インチの自転車をイオンで購入。
この連休を利用して自転車の猛特訓をするのだ。

半年ほど自転車歴豊富なアネキの娘も連れて近所の交通公園までレッツラゴー。

80522_6.jpg
















ペダルはこげるのですがブレーキの使い方は知らないのでレクチャーしつつキープレフト指導、気がつくと常に道路の真ん中を走ろうとするから危険。

80522_3.jpg
















二日目も特訓、ブレーキの使い方はそれなりに理解したようだけどブレーキONとOFFしかできずゆるやかなブレーキというアナログ的操作はまだまだ。






80522_4.jpg
















応援団として連れてきた次女はとても退屈そうでした。

娘の自転車を選びつつ自分もやっぱりいい自転車欲しいなぁと思う最近、自転車通勤復活させようと今持ってるのは折りたたみのちっこい自転車のみ、それでも片道10キロの通勤やってみたらやっぱりきつかった。
以前譲ってしまったMTBが悔やまれる。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]