忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舎人公園

奥さんの実家から自分だけ先に帰宅したのはいいけど…子供の居ない休日ってもう何していいかわからない!我が家に居ながら借りてきたネコのようにソワソワしちゃってヒマなので近所に住むアネキの甥っ子達を連れてはじめて舎人公園へ行って来ました。

80506_8.jpg
















ここはウチから近いんだけど電車ではアクセス悪くて見過ごしていたスポット、ゆりかもめ同様の新交通システム舎人ライナーも完成したばかりで凄く綺麗でした。

80506_1.jpg
















車で行ってみたけど案の定駐車場なんて空いてない大渋滞なので一駅離れた駐車場に止めて舎人ライナーライドオン、初乗り160円は意外と良心的?とにかく一度乗ってみたかったのでよかった。

80506_2.jpg




























たしか舎人公園付近って新東京タワーの候補地だったような?押上に敗れはしたもののここはなかなかいい所です、まだ回りに高いビルが少なくてすごい見晴らしが良いのですよ。

80506_3.jpg

















80506_4.jpg
















初夏のような暑さで天気は最高。

80506_9.jpg
















ぐるっと歩いて一周してみたのですが…とにかく広い、広すぎる公園でした、サイクリングやバーベキュー、キャンプ用にテント張れるゾーンもあります。
噴水から伸びた水路では子供が裸足でジャブジャブ遊べます、安全でいいね。

80506_7.jpg
















もう少し暑くなったら水着持参で来るといいかも。

80506_5.jpg
















水は張ってないけどプールらしきものもあいました。

80506_6.jpg
















人工芝のゲレンデでレンタルソリを借りて遊べるようです。

いやぁここ最高だ、今度はウチの娘達も連れて来ようっと。
インラインスケートを履いて娘の自転車練習なんてしたら楽しそう、インラインスケート持ってないけど。



PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]