忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「育児」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝い歩き

d0d6bf23.jpeg
























10ヶ月の次女が自分の意思で歩きたがる。

リビングに居る時、机までやってきては掴んで立ち上がろうとするも微妙に力が足りなくお尻は上がらない、立たせて机を掴まらせるとニンマリと嬉しそうな顔。
立たせずにいれば「ンフー」「ンフー」と不満そうな声を出しまくります。

手をとって引いてみるとぎこちないけど左右の足を交互に出してくれるように。


しかし二人目の子供というのは何もかもが早い、姉を見ているからそれに早く追いつこうって感じです。

人気ブログランキング
PR

試運転日記 離乳食

80404_1.jpg













奥様が作って冷凍保存してあるゴハンとほうれん草をレンジでチンで出来上がりのお手軽さ。
冷凍まで作るのが大変なんだろうけどそこからは解凍だけでいいんだから楽ちん。

試運転日記 桜の季節

慌しかった3月下旬、気がつけば桜が咲いてました。

80331_1.jpg

















近所の公園も桜が満開でこの日は午後から雨が降る予報だったので午前中からお花見が盛況だったようです。

まぁこの公園は花見の季節じゃなくても一年中昼間っから酒飲んで大声だして騒いでる老人が複数いらっしゃるのですが…

80331_3.jpg

















娘二号を片腕に抱いて娘一号と一緒に雨が降る前にセイ〇ス買い物がてら遊びにきたのです。

80331_2.jpg























娘一号は奥さんが借りたミシンを使い一晩で完成させた手作りマ〇ーちゃんリュックでご機嫌。

千葉のネズミ一味は大好きだぜ、来月タダ券で遊びにいってやるからな!
タダだってメシ代とかお土産代とかお金はかかるんだよネズ公!札束(千円の)で頬を叩いてやるから待ってやがれ!ネズミしか通らない秘密の地下道でチューチュー鳴いてやがれ!!

ひどいこと言ってるけど大好きです。
でも、もうちょっとリーズナブルにしてくれると嬉しいです。








最近成長著しい長女(娘一号)は気がつけばDVDのディスクを交換して再生なんて事も覚えていました、教えてはいないんですけどね、親がやってるのをしっかりと見ていたようです。

んで最近やりたがるのはデジカメ撮影。
携帯のだけど撮るからかしてと言ってくるので暫く渡してみたら30枚も撮影してました。


80331_4.jpg






















夕飯のおかずスナックえんどう


80331_6.jpg

















絶望するほどぶれぶれな二号


80331_5.jpg






















ちょっと涙目な二号

時々変な物が写ってるけどけっこうちゃんと撮れてるから面白い、しかし携帯を渡すと勝手に電話かけたりするから危険だ。
安くて画素数低いデジカメを与えてみたら面白いかもしれないと思った。



今の子供はハイテクな物に強いのかもしれない、自分がパソコンを本気ではじめたのは二十歳だったけど今の子は小学校くらいでも使いこなせたりしそうだな。

試運転日記 クマー

80325.jpg




















ネットで見つけた赤んぼ用クマコート、ウサギVerもあったかな。
見えないけどフードにはクマの耳、お尻にはシッポが付いてます。
一着一万近くするなかなか高価な物だけど来年は成長して着られない大きさになってるだろうし今シーズンが最後かな。

デパート等ですれ違う人々が興味津々って感じで見てました。




…考えてみたら親は基本的に全身ユニク〇なのに、子供はいいもの着てるよなぁ

試運転日記 イベント

奥様が同人誌即売会にサークル参加なので子供達と留守番。

午後早めに上がるとの事なのでお迎えにひとっ走り首都高走って向かってみると奥様がいつもでているイベントとは別に今流行りの「初音ミク」系同人誌即売会が隣で行われてたようで最初間違えてそっちに入ってしまった。

コスプレもOKイベントのようでかなり華やかな印象、流行りモンに弱い自分も初音ミクなら知ってます、ミクってコスプレもし易いデザインだと思うのですよね、その辺りも人気の理由の一つなのかもしれない。

会場に入って出会ったのが子供がコスプレしてた初音ミクで可愛かった、リアルはちゅねミクって感じでしょうか。

「サラリーマンのうた」は個人的日本レコード大賞作品で通勤時には必ず聞いててます。




80324_1.jpg

















せっかくここまで来たので会場に近い羽田空港に遊びにいってきました。
空港ってワクワクしますよね、テカテカはしないけど、いや機体はテカってるな。
強い敵に出合ったゴクウのようなワクワクなのでしょうか、オッスオラゴンスケ!
美味しいスイーツ(笑)のお店もポイント高いのです。


80324_2.jpg

















屋上展望台で飛び立って行く鉄の鳥をしばらく眺めつつ来月予定ながらまだ行き先も決まらぬ旅行先を練るひと時でした。

温泉地はそこそこ行きつくしてはいるのでこれといって行きたい所も無くなかなか話が盛り上がらないのです。
旭日山動物園とか行ってみたいけど予算的に無理だし。
グアムまた行きたいよグアム。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]