忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤビツ峠5回目「蓑毛恐怖症」


ヤビツ峠前半の難所の一つ「蓑毛」
11%前後(?)の上りが1キロ弱続く。

ここを如何にクリアするかがタイムに大きな影響を与えるのは間違い無い( ー`дー´)

お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

これは7月末の出来事ですが8月は仕事がデスマーチすぎて\(^o^)/
月の残業時間も余裕で110時間超え、転職してから残業う100時間以内だった事は無いんジャマイカな。
過労死認定余裕だろうけど自転車通勤してるとどうなるんだろう(笑)

まぁやっと仕事も一段落できましたε-(´∀`*)ホッ
つかの間の休息だけど。



さて…
ヤビツ峠へのチャレンジも今回で五回目になります、過去の記録を見ると最短で40分30秒、悪くて42分30秒くらいだったかな?まぁそんな感じで目標としている40分が切れないのです。

自己最速を記録したのは2度目のチャレンジの時、二度目とはいえ道はうろ覚えでガムシャラに走った記憶があります。

最近は走りなれたのか次にやってくる傾斜がどんなもんかも身体に染み付いてきました。
しかし…


これがまずかった!


ヤビツ峠前半の難所の一つ「蓑毛」11%前後(?)の上りが1キロ弱続く。

この坂を思うとついついセーブしてしまい蓑毛を越えるまで余力を残してしまうクセが身についてしまっていたのです(´・ω・`)
蓑毛の傾斜が自分にはまだまだキツすぎてそこまでは体力を温存しようとしてしまっていたのです。


そんな訳で五回目の結果は41分30秒、と記録更新ならずでした。

そして脳内で「なぜ毎日ロードで走っているのにタイムは短縮できないのか」を考えてみたら「蓑毛恐怖症」に行きついた訳です。


20110830_2.JPG


理由の検証も兼ねて次回は蓑毛で力尽きる勢いで前半頑張ってみます(笑)

 
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]