忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨続きと自転車改造計画


朝、どしゃぶりの大雨、そんな訳で職場へは電車で。
最近は雨の日は自転車トレーニングの代わりにと30分ちょい歩いて駅まで向かうのだけど今朝の雨は凄すぎてたまらず非番の父に車で送ってもらった。

んで午後現在は晴れてきた、コンチクショウ、楽しみの自転車通勤を奪うな!…もう装備を整えて雨でも出動しちゃうべきなのだろうか、いや、でもメンテも大変だし危険も。

とりあえず梅雨明け宣言は出たけどどうみても梅雨なのは…日本にも雨季とよばれる季節表記が必要になったのかもしれませんね、温暖化の影響?。


さて、こんな日は今後のニローネの方向性を脳内でうっとりと模索中なのですが、先祖がニワトリっぽくて3歩歩くと忘れてしまうので日記にして残しておきます。
PR

ロードバイク購入一ヶ月であれこれ

90623_3.JPG

ロードバイク Bianchi VIA NIRONE 7を購入して一ヶ月が経過しました。

あれ、まだ一ヶ月なのか、もっと経過したように思ってたのですが…一ヶ月経過って事で長々と色々書いてみたいと思います。

【ニローネ】まだまだ試し乗り

サドルをちょいと下げて2度目の通勤使用

90627_9.jpg

仕事の合間会社の屋上でセッティング。
ペダルを早く回した時にやはり足が遠い部分あるのでもうちょっとだけ下げてみた、もうロードバイクらしからぬサドルの低さ…どうしよう。

1回目よりはマシに乗れるようになったのでそれなりに走ってみました。
やはりロードバイクというのは走りに特化したモンスターマシンですね…重いイオンチャリでは20km出すのがなかなか大変、25kmの巡航もヒィコラでしたがこのニローネではあっという間に30kmまで加速しちゃう、気が付いたら40km出てた…おそロシア人。

ただし貧脚なので速度維持はてんで出来ず、貧脚貧脚ゥウ!

ケイデンスはサイコンにて初測定、多分いつも80くらいで回してるんだろうなと思ったらそのとうりでした、ロードバイクとしては足りないっぽいのでもうすこし早く回したいのですが、サドルやらペダルがまだしっくりきてないので早く回すと足がしびれる、まずサドルとペダルの問題をなんとかしないといけません。


Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]