忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「自転車いじり編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのタイヤローテーションと重量測定


MAXXISロードタイヤFUSEを購入して3500キロ程走ったと思うのですが前輪の減りは程々ですがあきらかに後輪のみ減りまくっていたのでタイヤローテションしなきゃなと思いつつ勘違いも重なって放置したままでしたが昨日天気も良い休日に交換してみました。
PR

O型が初めてのバーテープ交換

91009_1.JPG

一般的なO型のイメージ(インターネット調べ)
「大雑把・おっとりしている・楽天家・マイペース」

密林での細かい買い物に小遣いを費やし懐が寒いので今月の自転車関係への出費は「チェ-ンオイル」と「バーテープ」この二つのみ。(の予定)

O型ど真ん中直球ストライクな私ですがはじめてのバーテープ交換にトライしてみました。

IYH 軽量ヘルメット

90825_B_1.JPG

OGK MOSTRO
ヘルメットを追加購入しました。

通勤を含めて毎日乗っているとパッドの洗濯もあり一つでは足りない事と、もうちょっと軽いヘルメットがいいかも…って事でイヤッホゥ。


Newタイヤ チェレステ+黄色


Bianchi Nirone7に最初から着いていたヴィットリアのタイヤから MAXXIS(マキシス) ロードタイヤFUSE フューズ(黄色) に変わりました。




鉄コン筋クリート

先日導入したSPD-SLシューズ

早速TACHIGOKEはかましたものの路上では問題なく扱えています。
実は以前から導入時に役立つかなと運動靴でも常にビンディングペダルを意識した停止を心がけていたのでそれが役に立っているようです。

しかし、ある意味路上は戦場なので油断せずに慣れていきたいと思います。



先日も早朝に荒川河口までコレで走ってきました、とりあえずクリートを靴のしるしに合わせて真ん中?で着けてみたらえらい内股というか足が内側に向いている形になってしまってました。

でも調整しながら走ればいいや!なんて思ってたら工具忘れてるしorz、ある意味お約束ですねぇ…




家に戻るのもめんどうなので(適当O型人間)今日はこれで走ってみようとそのままGO

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]