忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「自転車いじり編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステム交換 90mm→80mm


ロードバイクのステム(フォークとハンドルを繋げるヤツ)を交換してみました。

ステムの長さは基本的に変えられないので長さが合わなかった交換するしかないのです、購入して一年が過ぎ色々なポジションを探り自分なりに出した答えが「ステムを10mmだけ短くしてみたい」でした。

ちょっとハンドルが遠いような気がして少しハンドルを引き寄せてみたくなりました。



PR

タイヤ交換 【Panaracer StradiusElite】


滑りまくりのVittoriaZaffiroに危険を感じてPanaracer StradiusEliteへタイヤを交換してみました。


SORAからTIAGRAへ


先日、物欲党のつゆつゆさんよりティアグラアイテム3点を頂ました。
(ありがとうございます!)
善は急げ、早速取り付けにチャレンジ!

しかし…交換作業なんてやったことありません、行き当たりばったり当たって砕けろやるだけやってみよう (`・ω・´)+

はじめてのチェーン交換


購入10ヶ月、走行距離6500kmにして初のチェーン交換やってみました。

ハンドルの角度を変えてみると


二週間程前にはじめてハンドルの角度を変えてみました、角度を変えてみるだけで色々と変わるもんですね。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]