忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のワイハ



毎年恒例な旅行の行き先と化している「常磐ハワイアンセンター」ことスパリゾートハワイアンに家族親戚と行ってきました。


PR

ツクモが民事再生を申請


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html

店舗を営業したまま再建の意向

あの秋葉原で目立つ鈍器の向かいにある黒いビルのパソコンショップ。

ここのお店、自分のような自作初心者にめっさ優しいお店なんですよ、店員さんがすごい親切。
現在のスペックからいくらでどれだけアップグレードできるかとか相性とか細かく買い物をサポートしてくれてもう自作パーツはここでしか買わないぞと決意したばかりでした。

頑張って再建してほしい、しばらく買い物もできないけど…

余談だがこの前買い物した時に付き添ってくれた営業さんは知り合いの漫画家さんに顔がものすんごいソックリでなんとなく困った…まさか本人じゃないよなと思うくらいに。

票も税金で買う時代

2兆円規模の家計支援の経済対策、一世帯38,000円程。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/191148/


9年程前にも地域振興券という形でバラまかれて後に経済効果はさほどでもなかったと実証された税金バラ撒きを再び行うそうです。

選挙が近くなると

あからさまに減税やら割引やら金のバラマキに走るなぁ…

一つ言えるのは国民が監視の目をしっかりと持てば政治家もしっかりやらざるをえなくなるのは間違いないかと、どうぞ政治をお願いしますなんて形では政治家の思うツボ。

選挙が終わればコロっと態度や政策までも変わるのは歴史がしっかりと証明してくれています。


毎週一回だけ駅前には野党と野党寄りの議員が演説しているんだけど今日はじめて与党の議員が居た、選挙前だけ出てくるってのもどうかな?と思う。
とりあえず与党議員が出てきたtって事は解散総選挙がほんとにあるのかも?

与党代表が変われば政策も変わるのですからその都度選挙をして国民に信を問うべきかと、もう3回目ですからね。
国の代表の座ってそれくらい重い物だと思っています。



でも選挙になるとあのみっともない選挙カーが街中を走り回り寝ている子供を起こしてくれるんだろうな、あとカルト政党の電話作戦とかまいっちんぐ。

WANTED

映画「ウォンテッド」を日本語吹き替え版で見てきました。


仕事も早く終わり子供を早めに寝かせて母にお守りをお願いしてササっと近所の映画館へ奥様といっしょにレイトショー、洋画を映画館で吹き替えで見るのはなんとなく好きではなかったけど時間的にそれしかなかったので。

アンジェリーナジョリーはスミス夫妻映画で一気に好きになったんだけどやっぱりカッコイイなぁ。
映画の内容はよくあるのびた君が鍛えてカコヨクなってババーンな類なのですが最初から最後まで中だるみのない濃厚な映画で面白かった。
そのうえリアルは母親なんですからねぇ、凄い。


でもね、暗殺組織のボス「スローン」がいかりや長介にソックリなのが困った、笑うシーンじゃないのに笑えてしまう、もし字幕で見てて「次いってみよう」とか文字出てきたら噴出すよ絶対とか変な想像ばかりしてた。


字幕で見ないはじめての映画館だったけど字幕を目で追わなくていいので映像にのめりこめた、これは新発見のような気がするけど役者の生の声を聞けないのはなんだかもったいない気もする。

吹き替えの場合は妙にド素人くさい有名人の声が入るのが気になるのですがもちろん今回も凄かった、後で知ったのですが最近よくテレビに出てる元首相の孫な人でした。


個人的に今年は映画の大当たり年、まだまだ見たい作品が沢山。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]