忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たち、ガリナ支部!

f484ec60.JPG

200kmライドの翌日、再び午前9時、本日はお台場でメシでも食おうぜ!
って事で岩淵水門に集合(ヽ'ω`)

もう体はバッキバッキ/(^o^)\

PR

Mt富士ヒルクライム速報値


2011年6月12日(日)
第8回Mt.富士ヒルクライム

【速報記録】
種目:ロード男子 30~34歳
タイム 1:19:XX

事前申告タイム、そして目標としていた90分、おまけに勢い余って80分切れたようですε-(´∀`*)ホッ


埼玉にはこんな道路が増えてきた



自転車保有率No1の埼玉県。
ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想により県内に700km超の自転車道整備へ。

現在、県中央部の「荒川自転車道」や県北東部の県境を走る「利根川自転車道」「江戸川自転車道」など、構想700キロのうち320キロが整備されている。それらをつなぐ残り380キロのルートを段階的に整え、将来的には秩父地域まで延ばす計画らしいです。

すばらしい計画であります(`・ω・´)ゞ

現在は、こういう道路があってもどこかとつながってる訳でもなしにほんの数百メートルが途切れ途切れに点在している所ばかりです、繋がってこそ利用しやすくなるのですが地形的に繋がってくれるのかどうか心配な所も…
また、このような自転車レーンが路駐で埋め尽くされている箇所も多くあります。


車が主役、というか車の事しか考えられず作られたお役所仕事の計画失敗レベルの道路だらけの日本ですが自転車道があたりまえに整備されている海外を見習って日本全国でも頑張って欲しいですね。

いくぜ富士山!!


6月12日(日)第8回Mt富士ヒルクライム
へのエントリー完了しました。

凄いエントリー待ちの人数でしたね…ドキドキでした^^;
最初ランネットにログインせずにエントリー待ちしちゃったみたいで?一度戻されたら待ち人数がとんでもない事になってて、エントリー開始から90分後くらいに完了しました。

ロードバイク歴2年目となる6月12日にいよいよ初デビューです、遅いのバレちゃうけどキニシナイ(笑)


富士スバルラインは過去に走ったことあるのでまぁなんとかなる…かな…
問題は前日の受付…たぶん仕事なのでどなたかに代理受付をお願いするしかないorz

エントリー完了してなんだかすごくやる気アップ!頑張ってトレーニングします。

「バスッ!!」

110301_1.JPG

お久しぶりです、元気に生きてます。
どうもトシのせいか寒さに弱くなってしまったか今年に入り自転車通勤の頻度が落ちてきてます。

去年は冬の雨でも乗ってたクセに今年は一週間に一度は電車で通勤しちゃったり^^;
ツイッターをはじめてからそっちで満足しちゃう上に特に通勤以外で走るイベントもなく更新ネタが…

そんな訳ですが、最近は少し暖かくもなりロングライドへの意欲も復活してきました。


Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]