忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとうさんのホイール選び


こんにちは、この不況下なかなかこづかいのアップが見込めないお父さんです。
アップどころか現状はアップアップなのはひとまず置いておいて「こづかいで手が届く範囲のホイール選び」を最近はじめました。



PR

SORAの悩み


私が11ヶ月前に購入した初めてのロードバイク BianchiNirone7はコンポーネントは上位の方のアルテグラから下位のSORAまで種類がありますが、私が買ったのは一番安いSORA(9速)モデル。

初ロードバイクなのでひょっとしたら挫折もあるかも(以前MTBで挫折経験あり)と購入金額を抑える為にデメリットはある程度承知で決めました、とりあえずこれだけロードバイクにハマってしまった現状から考えるとこの時の選択は失敗になるのかもしれませんが悲観的に考えても仕方ないので問題と向きあって今後を前向きに考えていきたいと思います。


なにが問題かと言うとですね、ご存知の方は多いと思いますが下ハン握った時にギア操作しずらい事です。


バーテープ交換ジェル入り


最近ポジションを変えてちょびっと前のめりになり手に体重が少しかかるようになって手が痺れる事もありバーテープを厚くて柔らかい物に変えてみる事にしました。

なんとなく見た目にもちょっと飽きてきたので…

見た目はちょっとフェンダーけど

Zefal Croozer Road & Swan Road

雨天通勤を快適にすべくAmazonでポチった前後フェンダーが届きました。

金属の粉のような物が


以前、自転車屋さんのご厚意によりリアのブレキシューの交換を余り物?を使って無料交換でしてもらったのですがフロントはあと1ヶ月はなんとか使えるかも、と教えてもらってそのまま、気がつけば3ヶ月が経過してしまいました、テヘ。

んで、最近フロントのブレーキが効かない上に今までより明らかに大きい「シューッ」という音が聞こえるようになってきましたよ、シューからシューッと音がですね…ゲフンゲンフン。

フロントブレーキを見てみると、ブレーキカスになんだか金属粉のような物がキラキラと光っている、飛び散ってフレームにも金属粉が凄い事になってる。

ブレーキシューが減りすぎるとそういうキラキラしたものが出てくるのかな?リムが削れたのかな?、よくわからないけどどうにもよろしくない状況かと思われるので交換に着手しました。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]