忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタイヤ


朝、職場へ向かおうと自転車を出して後輪見たらこんなんなってました(´・ω・`)
まぁ道中裂けなくてよかった…

以前からタイヤ交換しなきゃみたいな記事を書いてたのだけどめんどくさくてついついそのまま使って結局5000~6000キロ走ってるタイヤとなってましたがここが本当の限界。


あわてて購入時に着いてたヴィットリアのザフィーロとかいう重いのにチェインジ、久しぶりに見た真っ黒いタイヤも意外と悪くないような気もする、時間無くて上の後輪のみ変更、前タイヤが黄色で後ろが黒なちぐはぐな見た目だけどもとりあえずいいや。



遅めの前後ローテーションしてたので前輪の方が先にダメになると思い常に注視してたのですがまさか後輪が先にダメになるとは…予想外でした、何か鋭利なものにでもひっかけたのかな。

この購入時に着いてたタイヤに戻したらすんごい後輪滑るんですけど…マンホールでズリッ、側溝の金網でズリッ…やっぱり何か他のタイヤ買った方がよさそうだ。

PR

八王子へ走ってみる


先日の連休、奥さんの実家に先に行った家族を追っかけロードバイクで埼玉をスタート。

梅雨明けして気温もヤバイの確実なので早朝に出発したかったけど用事があり出発は昼ちょい前という最悪のスタートながら75キロ走ってきました。

解ってはいたのだけど…やはりいい道が無いので苦労した、いい道を求めてけっこう遠回りして峠も2つ程超えたけど泊まりなので着替えズッシリのリュックを背負っての峠はあんまり楽しくないや(´・ω・`)

たった75キロの距離だけどずっと市街地を走るってのは疲れますね精神的に、もっと遠回りしてもいいから快適な道を見つけないとこっち方面への移動が楽しく無い。

新青梅街道がとても走りにくかった。

ジョギング開始から一ヶ月半経過、効果は?


ヒルクライムの為に朝ジョギングを初めて1ヶ月半くらい経過しました。

最初は3日に一度くらい3~4キロゆっくりと走り体を慣らして途中足を痛めたものの回復し最近はできる限り毎日走るように、早起きできたら7~8キロ走ります。

さて、このジョギングの目的はヒルクライムの為、と書いてますが意味的には脚力強化(厳密に言えば使う筋肉は違うのだろうけどやって無駄ではない筈)と減量を目的に走ってました。

が、実はそれとは違った効果を体感できました、嬉しい誤算です。

物欲党奥武蔵支部第一回走行会


7月11日(日)物欲党奥武蔵支部第一回走行会としてシロクマパン行ってきました。

以前、ゆるゆる走行会で知り合ったRyuさんがけっこう近くに住んでる方で共に山好きって事で「奥武蔵支部」を立ち上げて山行こうか!と意気投合、私は道を知らないので案内していただけるって事でんじゃ雑用はまかせとけ!って事で私が募集をかけてみました。

出発6日前に告知でいきなりすぎて皆さん予定が合わない感じでしたので結局捕まえたメンバーさんは他には足立区よりトランポで参戦のTakaさんのみ、たった3名ですが天気予報に雨マークもあるなか行ってまいりました!




SORAからTIAGRAへ


先日、物欲党のつゆつゆさんよりティアグラアイテム3点を頂ました。
(ありがとうございます!)
善は急げ、早速取り付けにチャレンジ!

しかし…交換作業なんてやったことありません、行き当たりばったり当たって砕けろやるだけやってみよう (`・ω・´)+

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]